R5年度の創域会大会は実に4年ぶりの対面開催、また、初のハイブリット式となりました。
例年通り柏キャンパスの一般公開に合わせての開会。キャンパスは楽しみに待っていてくれた方が大勢お越しになり、活気に満ちた一日でした。

今年度は創域会設立15周年の節目となります。
これを記念し、特別講演も3名の方をお迎えしました。

(1)新領域創成科学研究科長 徳永朋祥 教授
「新領域創成科学研究科設立25周年・創域会設立15周年を迎えて」

(2)クロスプラス株式会社 代表取締役社長 山本大寛様(2001年度 物質系修了)
「新領域への挑戦 〜鉄鋼からアパレル社長への転身〜」
  
(3)新領域創成科学研究科 先端生命科学専攻 櫻井圭介 特任助教
「エイジングデザイン:高齢者が自立的に健康を手に入れるために」

現創域会会長であり、クロスプラス(株)の社長、山本大寛さま

オンラインでご参加くださった方も多数いらっしゃいました。
柏キャンパスが遠い方にもご参加いただけるので、今後もこの方式がいいですね。

特別講演の後、定例の年次総会もとどこおりなく終わり、プラザ憩に移動。懇親会を開催しました。

  

やはりお料理を囲みながらの懇親会は、お話しもはずみますね。
学生もたくさん来てくれました。楽しんでもらえたかな?

 

 

学生部のみなさん。いつもお手伝いありがとう!

おまけのちーばくん  大人にもこどもにも大人気。

創域会大会にご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また来年のお越しを心よりお待ちしています。