2月21日(水)環境棟4階講義室4にて第3回創域会主催キャリアパスセミナーを開催 しました。

今年度最後のセミナーは、グループディスカッション体験です。就活解禁を目前に控えて、是非一度練習しておくといいですね。
まず始めに今年度無事に就職活動を終えたM2の皆さんに体験談をお話しいただきました。清々しい表情が印象的です。 続いてマイナビの講師の方からグループディスカッションに参加する時の注意点や最近の傾向など聞いたら、さっそく数名づつにに分かれてディスカッションを始めます。 討論の内容はもとより、姿勢、目線、相槌の打ち方など、気を付ける点が沢山あるようです。今回のお題は「モテる人の条件とは」でした。実際にある大手企業で採用したテーマだそうです。 30分のディスカッションの後はグループごとに発表を行い、それぞれにマイナビ講師よりフィードバックをもらいました。是非今後の参考にしてくださいね。
ディスカッション体験の後はラウンジに場所を移して座談会を行いました。ざっくばらんにお話が聞けたようです。