令和1年10月26日(土)、柏キャンパスの一般公開に合わせて創域会大会を開催しました。
 第1部の年次総会は柏図書館のメディアホールにて執り行いました。大崎研究科長よりご挨拶をいただき、WINGS(東京大学国際卓越大学院教育プログラムhttps://www.k.u-tokyo.ac.jp/exam/wings.htm)について、自動運転バスの実証実験等、最近の新領域の取り組みが紹介されました。
秋月創域会会長からの活動報告に続き、雨宮慶幸特任教授の創域会名誉会長就任式が行われました。雨宮特任教授は新領域創成科学研究科設置から10周年を迎えた2008年度に研究科長を務められており、同窓会創域会発足には多大なご支援をいただきました。
名誉会長就任記念のご講演では新領域創成科学研究科の歩み、そして未来について、研究科愛にあふれるお話しを伺うことができました。
 プラザ憩に場所を移した第2部は伊藤耕一改善室長の乾杯の挨拶で始まりました。毎年のことですが、もっと沢山の方が創域会大会に参加してくれたら、と願わずにはいられません。創域会をもっと盛り上げて行こう、盛り上げて行かねば、という思いをその場にいた皆が共有し、浅井潔副研究科長の閉会のご挨拶を迎えました。

 雨宮慶幸名誉会長